2016年10月25日火曜日

インド料理屋さんで出てくるあのおせんべいを自宅で!

アーユルヴェーダクッキングの講座を受講し始めました😃。 料理教室に通う日が来るなんて夢にも思っていなかったけれど現実のことになりました。 こちらはキチュリという緑豆とお米をターメリックで似たおかゆです。 シンプルなおかゆもパパドという豆のおせんべいが乗ると豪華に見えます。  


このパパドはインドのアシュラムでも朝食か夕食によく出て来て、薄味のアシュラムメニューの中で最も味が濃くて食感もさっくっとしているので人気が高く、今日はパパドが出ると分かると歓声が上がったほどでした。 このパパド。 お家でも簡単にメニューに加えられることが分かりました😃👍。 このようなパッケージでインド食材屋さんで買うことができます! 20枚くらい入って230円でした。 こちらはプレーンですが黒胡椒味、ガーリック味もあります。

裏を見るとシンプルな材料ということが分かります。

食べ方は簡単です。 このように温めるだけ。


油で揚げるとぷっくりしてもっと美味しくなります。ギーで揚げると最高だそうです。
1、2分で出来上がり。 料理教室で作った時はなたね油で揚げました。この時は黒胡椒味でした。
単調な食感のおかゆは、クリスピーなパパドと食べると楽しくご馳走になります。
読んで下さってありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿