2016年9月7日水曜日

9/14(水)19:15〜スワミジを囲む会の詳細をアップいたします!

スワミジがブーマジと共に無事に日本に到着されたそうです😃。9/14(水)19:15〜20:30のスワミジを囲む会のレジュメができましたのでアップいたします。できれば、始まりと終わりのマントラもスワミジの伝統的なサンスクリット語の発音のもとで唱えたいなーと思っております。当日いらして下さるみなさま、世俗を捨ててヨガの道を進んでいらっしゃるスワミジへの敬意でゆったりとした、肩と膝の出ていない格好でいらしていただければと思います。ノースリーブの場合は何か布を羽織っていただければ大丈夫です。



9月14日(水)19:15~20:30(75分)

スワミジを囲む会
19:15~19:30 始まりの挨拶と参加者をスワミジに簡単に紹介させていただく(名前と職業程度)19:30~20:50 スワミジについて        サニヤサってそもそも何?オレンジの服の意味、ベジタリアンの生活        スワミジのこれまでの生まれてから今にいたるご経歴        どうして前職を辞めて何をサンスクリット語とヴェーダンタ学者になったのか20:50~21:15 スワミジからみんなへのお話ダルマ(調和)とカルマ(行い)について行いには必ず結果がついてくると。プンニャ(徳)を積みパーパ(不徳)を積まない。サンチタカルマ(矢筒の矢)、プララブタカルマ(飛んでいる矢)、アガミカルマ(今放っている矢)21:15~21:30 スワミジへの悩み相談質問例1:がんセンターで患者の死と毎日向き合っている看護師さんが参加者の中にいます。がん患者をどういう気持ちで看病してまた看取ればいいのか。人の死ぬタイミングというのは運命で決まっているのでしょうか。

【始まりのマントラ】
Om
オーム
Saha Naavavatu, Saha Nau Bhunaktu
サハナーヴァヴァトゥ  サハナウ ブナクトゥ
Saha Viyam Karavaavahai
サハヴィルヤン カラヴァーヴァハイ
Tejas Vinaa Vadhi Tamastu
テージャスヴィナーヴァディタマストゥ
Maa Vidvishaavahai
マーヴィドゥッヴィ シャーヴァハイー
Om Shanti Shanti Shanti
オーム  シャーンティ シャーンティ シャーンティ
彼が、どうか私たちを守りますように。
私たちを、養ってくださいますように。
私たちが一つになって、真実を理解する力を得ますように。
学んだことが輝きとなりますように。
私たちの理解が、離れ離れになりませんように。
【終わりのマントラ】
Om Purnamadah Purnamidam 
オーム プールナマダ プールナミダン 
Purnaat Purnamudachate
プールナーット プールナムダッチャテー
Purnasya Purnamaadaaya
プールナッシャ プールナーマーダーヤ
Purnamevaa Vashishyate
プールナメーヴァ ヴァシッシャッテー
Om Shanti, Shant, Shnati
オーム シャーンティ シャーンティ シャーンティ
「ブラフマン」が、満ちています。全世界に満ちています。
全体世界は、満ちている「ブラフマン」から現れています。
満ちている世界を、満ちている「ブラフマン」から除いても、
満ちている「ブラフマン」だけがあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿